News&Topics

ニュース・トピックス

2021.04.22お知らせ

【新型コロナウイルス感染症対策について】※4月22日更新

生徒様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
ASPトレーナースクール では、2021年4月25日より発令される緊急事態宣言につきまして、
各行政から発信された[新型コロナウイルス感染症対策の基本方針]を受け、お客様の健康と安全確保を最優先に以下の対策を実施しております

営業について

・当施設は休業要請の対象となる[1,000平方メートル超の施設]に該当しないため、通常営業をいたします。
[営業時間] 月~土:10:00~22:00 / 日:9:00~21:00
なお、各行政より営業時間短縮要請が発令された場合は内容に準じて営業時間を変更します。

密集について
・推奨基準を上回る、1人あたり12平方メートルのスペースを確保できるよう各店舗ごとの定員を制限します。
※ガイドラインでは1人あたり3平方メートルのスペース確保を推奨。

密閉について
・営業中は常時窓を解放し、1日10回以上の換気を行います。

密接について
・飛沫による感染を防ぐため、全従業員はマスクを着用した状態で授業を行います。
※2020年3月より継続的に施行

・接触による感染を防ぐため、器具の消毒・全従業員の手指消毒を行います。
※2020年3月より継続的に施行

体温測定について
<生徒様様>
ご来館時に、非接触機器を用いて体温測定を行います。
生徒様の体温が37.5度以上の場合、トレーニングは中止としご帰宅をお願いしております。
※ご予約分の授業コマ数は消化されませんので、ご安心くださいませ。

<スタッフ>
・出勤スタッフは、毎朝の検温を実施します。
37.5度以上の発熱または、嗅覚・味覚等の感染の疑いがあるスタッフはPCR検査を実施します。

・スタッフが濃厚接触者に認定された場合はPCR検査を実施します。
PCR検査結果が陰性の場合も、潜伏期間を考慮し、最大14日の出勤停止措置を講じます。

ご来館が困難な場合
・オンランイン授業の受講を推奨いたします。
実技授業の受講中または、次回実技授業の生徒様におかれましては、オンライン授業にて座学を進めさせていただきます。
なお、オンライン授業のご予約方法につきましてはスクールガイドをご確認くださいませ。

以上でございます。
引き続き、本件に関する情報収集を行い、行政機関の指導に基づき速やかに対処してまいります。

生徒様におかれましては、大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

ASPトレーナースクール 

R Related Articles

関連記事

R Related Articles

関連記事

まずは「無料体験授業」から!

※カウンセリング・セッション体験・カリキュラムのご紹介を行わせていただきます。